05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

嘘とテトと返信と。

2012.04.01 *Sun
ぼーっと録画したアニメなど見て過ごしてたら
2回しか更新しないうちに3月が終わってました(・д・)
4月1日ですよ。エイプリルフールですよ。
この事実がすべて嘘であってほしいorz
何か嘘つこうかと思いましたが思い浮かばないので
もう一つのイベント参加しときます。
えいっ
テト誕
(クリックで拡大)
テト誕生日おめでとう~
っということでイベントとはテト誕です!
pixivでお気に入り登録している方が描いてるのをみて
描きたくなりまして夕方ぐらいに急いで描く
→8時頃なんとかpixiv投下→で、今に至ります。
ほぼ初描き&短時間仕上げなので間違いや荒さはスルーで。
テトさんは亜種を知るきっかけになった子なので
一度きちんと描きたかったのですが毎回Wドリル(縦ロール)
で挫折していたので今回はなんとか描けてよかったですっ
昔描けなかったものが描けたっということは
少しは画力あがったと思って良いですかね・・・?

ちなみに加工前はこんなです↓これもでかくなります
テト誕2
最後に追記にてコメント返信ですっ
あ、開けても何も無いとかそういう嘘じゃないです。
ちゃんと返信あります!←
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

蔵出し・企画投稿編

2012.03.06 *Tue
下の記事で言ったとおり溜まっていたもの出していきますね
今日は公式企画に挑戦投稿編です(・ω・)ノ
すべてクリックで拡大できます。
まずはポッ.プンの新曲を聞いてそのイメージから
新キャラ作る企画に出して見事玉砕したやつです~
曲からキャラを作るのもですが
ゲームの世界観に合う子を作るのは難しいですね
自分のキャラデザはどうしてもRPG臭がしちゃうという・・・
曲はまだ公式HPから聞けると思うので
どんな曲を聞いてこのキャラデザになったか
気になる方は行ってみてはどうでしょうか?
良い曲ですし採用された方のキャラデザもすごく良いのでぜひ!!

風月
A曲の子・風月
この子は曲を聞いたときに鳥と兎のイメージが出てきたのですが
鳥イメージの方はたくさん居たので兎を採用
草食の兎だってかっこよくても良いよね!っという願望でこんなになりました
和風テイストだったので忍者ぽくしてみたり・・・
この子だけ2Pカラーがあるのは白兎と黒兎で迷っていたため(笑)
ルーチェ
B曲の子・ルーチェ
歌詞から勝手に解釈して出来た子
国を守るために戦火に向かうお姫さまが砂漠に立つ城を見て
奏でた最後に歌った歌というイメージで・・・。
元は普通の人間のお姫さまだったのですが
キャラの特徴がないかな?っと思い羽耳になりました。
ユラ
C曲の子・ユラ
これは作曲する人は決まってるのですが曲はなく
好きなキャラデザしていいよっという項目でした。
なのですみません・・・同じ名前のうちの子を
ポップン仕様に性格、見た目を変更して出しました^^;
元は鬼っ子でツンデレ和・中華風ナース
そのうちどっかで出てくると思いますっ

次は去年の春ぐらいに出したコミックジ.ーンという
漫画雑誌の制服を考える企画に投下したやつです。
古いのですが実はコレ始めて入選し10人の準グランプリ枠
に入ったデザインなんですよ!!当時ありえない状況にあわあわしてて
載せ忘れてたのでついでに載せちゃいますね。
ジーン学園
ジーン学園♀ジーン学園♂
白い制服にすることは初めの時点で決まってて
ジーン様のロゴとイメージカラーの青を絶対に入れれる
ファンタジー学園漫画に出てくるような
見栄えの良いデザインを考えてたらこうなりました。
ボツ案をたくさん出して考えたデザインだったので
本当に嬉しかったです!!
載った創刊号は大事に袋に入れて保管しています
永久保存していこうと思ってますw

以上が企画に出したものになります。
もう1枚あるのですがそれはまだ正式な採用発表が
されてないので転載は控えようと思います。
まあ確実に落ちてると思いますが・・・
今回も長文記事にお付き合いありがとうございましたっ
COMMENT (1)  TRACKBACK (1) 

言い訳と近状報告

2012.03.05 *Mon
お、お久しぶりです。約半年振りの更新になります管理人このはです(汗)
まだ覚えていてもらえてるでしょうか・・・・?
年末の挨拶も新年の挨拶もせず放置してしまいすみません
デジタルのリハビリもかねてついさっき描いた
ティナといっしょに謝らせていただきます。ぺこぺこorz
02120305
(クリックで拡大)
さて、閉鎖かと思うほど放置になってしまった理由が2つほどありまして
近状報告混ぜながら書いてきますね。
まず1つ目はパソコンのキーボードが壊れているということ。
所々押しても文字が出なくなってるんですよ。
シフトキーやWキーがご臨終してるので文章が作りづらくて
更新が出来なかったのですorz
今も音読みや訓読み、ひらがな読みetcに頭で変換してから打ってます。
それでもでないのは携帯で書いた後PCメールに転送。
キーボードお買ってくれば済むのですがお店に行く時間が今までなくて^^;
今度買ってきます~

で、もう一つの理由は現実世界のほうが進学や卒業に向けてラストスパートだったり
バイトで貯めたお金で念願の自動車購入!!(中古の軽ですが高かった・・・)
そしてマイカー通学&通勤!それに伴いバイト時間を増やしたり
などなど思いのほか行事や出来事が多く
バタバタしちゃいましてほとんどパソコンに触れなかったのですよ。
ネットに戻ってきたのも実は久しぶりだったりします^^;
いやぁ、いつの間にか流行ががらりと変化してますねぇ
知らないボカロソングばかり笑顔動画のランキング埋めてますよ。
そんな感じで忙しい日々を過ごしていたのですが
先日お世話になった高校を無事卒業しました。
そしてなぜか成績優秀者の一人として表彰されちゃいましたよ
資格は確かにクラスの中では多く取ったほうですが
成績はそこまで良くなかったはずなんですが・・・うーん?
それにしても高校生活は長いようで短かったです。
もうあのクラス全員で勉強もふざけあう事も出来なくなったと思うとさみしいです・・・
本当に良いクラスと先生に恵まれたなぁっと思います。
楽しい青春の思い出をありがとう!!っとここで叫んでおきます(笑

で、私の進路なのですが経理系の専門学校の2年制に行くことにしました
高校で取った資格&推薦入試で入学金の一部免除がありましたし
2年制なら短大卒と同程度の学力と認められるのでこっちに進むことにしました。
バイトも続けられますしなにより自宅から車で通える距離なので
将来に向けてのお金が貯められる!!っというのが良い所
土曜授業もあるので結構ハードらしいですががんばりますb
以上が言い訳と近状報告です。長々とお付き合いありがとうございましたっ
とりあえずしばらくの間はバイトだけしか用事はないので
ピクシブの企画で描いたものやラクガキなんかが溜まってるのを
載せるため更新していこうと思います。目指せ有言実行←
CATEGORY : 創作
THEME : 管理人日記
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

迫り来る終了のとき

2011.08.18 *Thu
確実にサボリ癖付いちゃってます。
有言実行できなくてすみませんorz
夏休み今週で終わりで焦っているこのはです
今年は長期休みが短い事で有名な長野県もいつもより
少し長いんですが同じ高校生の皆さんはまだ夏休みは1週間以上あるんでしょうか?
あるなら私のように宿題の作文、今年は書くこと決めてあるのに
うまくまとまらない=去年と同じ進み具合\(^p^)/
で焦ったりはないんでしょうね・・・いいなぁ←

あ、そうそうお盆前についに運転免許ゲットだぜ!!(ポ○モソ風に)
これで堂々と運転出来ます!我が家の車はファミリーサイズで大きいので
ぶつけたら・・・とかうまく曲がれなかったら・・・
とか思っちゃって一度も運転してませんが(ぁ

あと、お盆にはお婆ちゃん家に行って近くでやってる花火大会行ってきました
花火は迫力&きれいで楽しかったのですが
途中で花火が打ち上げ場に落ちたのか火事になってびっくりしてきました(汗
ツイッターでその時、花火大会の名前が話題のワード(?)に入っててさらにびっくり(笑
あそこの会場に居た結構な人が書き込んでたんですね。
さすがツイッター恐るべし。

最後にラクガキ投下

(クリックで拡大)
誰コレになってますが企画の子ルーンです
2値ペンでガシガシ、線画ちゃんと描くの辛いので黒でベタ塗り&影付け
意外とお気に入りの一枚です
夏になると誰彼構わず浴衣着せたくなりますよね!
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

ビバ☆

2011.07.29 *Fri
今まで書いてた記事が消えたorz
きちんとした記事を書いてたのですが
暑さにやられたのかフリーズして保存できずデータが消えました・・・
もう一度同じのを書く気力もまたちゃんと記事を書く気力も
なくなってしまったので短い記事になりまっす←ぉぃ

とりあえず今週から夏休みに入りました~
ビバッ一日中自宅ぐうたら生活☆
本当はやることが山積みなんでぐうたらしてちゃいけないんですがね^^:
夏休みの間に自動車免許の学科本試験受けに行かないとですし
夏休みの課題は大量に出てますし。
けどちょっと体調崩し気味なので今週はゆっくりすることにしました
ビタミン補給にレモン汁多めのレモネードにお世話になってます
すっぱウマー(>д<*)

話は変わって昨日は髪の毛を切りに美容院に行ってきましたノ
今まで伸ばそうと思っていたのと時間が無くて行かなかったのですが
さすがに毛先の痛みが気になりまして、あと夏場にロングは暑い!!
進学や免許証に証明写真を撮らなきゃなのでその前に
ちゃんとしようと思いまして。
ロングから肩ちょっと下のセミロングになる予定が
肩下でって言ったのにイラスト↓のショートになっちゃいましたorz

(念のため・・イラストの子はただの即席オリキャラです~)
うぅまた注文失敗した模様・・・早く伸びろーーー
仕方ないのでショートで証明写真撮ってきます(泣

ではでは明日バイトで早いのでこれにてっ
CATEGORY : 日常
THEME : 管理人日記
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

白瀬このは

Author:白瀬このは
性別:女
職業:高校生
誕生日:1/20


日々修行中な管理人の自己満足イラスト&趣味&日常ブログです。
このごろは
創作(更新多)
版作
テイルズシリーズ
VOCALOID などなどを扱い中です~

相互リンクしてくれるとか言われたらとっても喜んじゃいますよw←ぁ
コメントなど気楽にしていってくださいませ~



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のコメント

データ取得中...





ブログ年齢。



応援中企画サマ

端っこ絵師&うちの子「クウ」が番外編特別ゲストとして参加中デス



FC2カウンター

500単位orゾロ目でリクエスト受付中デス。お気軽にどうぞ~





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



主張中

小心者同盟



ピクシブ。



参加中ランキング

もし良かったらクリックお願いしますm(_ _)m



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 小晴日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
